Topics

2021.01.17あい♡だいな〜お知らせ

【日本初!】2021年1月16日、キッチンカーで移動式子ども食堂(あい♡だいな~)開催致しました!

【日本初!】1月16日、キッチンカーで移動式子ども食堂(あい♡だいな~)開催致しました!

場所は、熊谷市市民活動推進センターを使わせていただきました。

食事提供は、深谷のイタリアン、パンチャ・ピエーナさん(メイン)、本庄市のNINOKURAさん(スーパーサブ)にお願い致しました。

外のキッチンカーで食事を受け取り、市民活動センターの中で食べたり騒いだり時間を過ごすスタイル。

大人500円(破格!)子ども無料。ボランティアも無料(当然!)です。

結果①食事数、

食事大人34、子供26、ボランティア8食。でした。

結果②募金(開催までの1ヶ月間で)

14,000でした。

次回以降の開催費にいたします。

結果③メディア取材

埼玉経済新聞、JCOM、naozane(熊谷コミュ誌)、毎日新聞(五十音順)でした。

まずもって開催できたことが成果ですし、次につなげるべき色々なエラーを起こせたことが成果です。何より子供に限らず、いろんな人の笑顔と騒ぎ声と驚きの声が素敵でした。

大盛況でした。アンケートに、最初にこの地域に来てくれてありがとう!のコメントが。うちにも来て!も。はい、行きます。

第2回は開催することは決まっていますが、詳細未定です。

なお、JCOMの配信しているアプリ、ど・ろーかるにて、1月17日17時からのニュースで当日の模様が見られるとのことです。1週間は見られるとのことです。よろしければご覧ください。

ホーム