Topics

2022.05.23あい♡だいな〜お知らせ

5月22日(日)熊谷市で移動式子ども食堂'あい♡だいな〜'開催しました。

毎月第4日曜日は、熊谷の移動式子ども食堂♥️

5月22日も開催いたしました。

本日はランチはお風呂cafeハレニワの湯様で初開催。ディナーは市民活動支援センター。食事提供はhello helloのタコライスでした。

ランチは、ハレニワの湯様のご厚意から開催場所とさせていただき、店内への持ち込みは不可なれど、外で食べて店内への流れもあり、たまたま通りかかった部活帰りの中学生が貰ってくれたりと、今後に発展しそうな流れでした。

ランチとディナーの合間には子ども写真教室も行い、この日はこれまで最多の、10名の生徒さんたちが参加してくださっていました。

ディナーは安定の市民活動支援センターで開催いたしました。雨にも降られず。そしてなんとまたも18:00過ぎに国会議員の森田俊和様もお見えでした。本日ランチを開催した熊谷市久保島近辺はまさに森田さんのお膝元。お陰様で活動できております。次回以降も機会があれお運びください❣️

ランチディナー合計
子ども・妊婦22食43食65食
大人23食40食63食
合計45食83食128食
実績: 食事数
ランチの様子@まつだ整形外科クリニック
ディナー@市民活動支援センター
子ども写真教室での様子

ホーム